1. Home
  2. 新着情報
  3. 中高年世代の結婚式&ウエディングパーティーについて

新着情報

  • 2017.05.17
    中高年世代の結婚式&ウエディングパーティーについて

    31_large n

    R30、R40世代のウエディングパーティーをお手伝いさせていただく機会が多いのも当社の特徴です。同業他社さんですとプランナーさんが若い、司会が若い、大学生のアルバイトさんが司会をやっているようで不安といった声もきいたりしますが、代表の私自身39歳。所謂アラフォーでございます。一緒にパーティーをつくる司会者やプランナーも同世代。30代、40代の方にはご安心いただける世代かと自負しております。

    Table setting for party or wedding reception

    最近は40代、50代のご新郎新婦様のウエディングパーティーや結婚式二次会をお手伝いさせていただく機会が多くなりました

    テレビでもよく取り上げられるようになりましたが、中高年世代の婚活もブームになっているようですね。『誰かと一緒になりたい』というのは年齢なんて全く関係ないですからね。お問合せやご相談からも中高年世代の婚活・結婚が増えてきている実感いたします。

    でも、いざ結婚式となると遠慮が出てきます。

    『歳だから派手なことはやりたくない』

    『再婚同士だから質素にしたい』

    『私たちの世代で結婚式する人なんているんですか?』といった不安の声・ご相談も多いです。

    一方、なぜ結婚式を挙げるのかの意味を伺うと

    『けじめをつけたい』

    『お互いの親族、友人にしっかり報告したい』

    『子供たちにけじめを見せたい』

    『御世話になっている方々に報告と感謝の気持ちを伝えたい』

    きっと若い世代の方よりも切実に上記のような想いをもって結婚式に臨まれる方が多いと思います。

     

    14469531_922295634542368_2462171999024524268_n

    あらゆるメディアの影響で結婚式、披露宴のイメージが『豪華で華美』なものになっています。R40,R50世代の方が結婚式を挙げようと思った際に、結婚式に対する不安をお持ちになるのも無理ないかと思います。

    私どもがお手伝いさせていただいてきたR40、R50世代のウエディングパーティーとは

    豪華や華美、派手といったイメージとは違いますが、心のこもった、どれも素敵なパーティーです。地元のレストランで、お友達が運営するカフェで、近所の日本庭園で、元のグランドキャバ―で、などなど様々な場所で結婚式・パーティーをお手伝いしてきました。お二人にとってもご招待する方にとっても居心地のよい場所での開催が多いです

    普段ご婚礼をやっていないお店は私達の出番

    ウエディングドレスとタキシードを着てチャペルで誓うことだけが「結婚式」ではありません。ホテルや式場での披露宴だけが「結婚披露宴」ではありません。家だって、カフェだって、レストランだって、バーだって、ビーチだって、川辺だって、公園だって、病院だって、どこだって、『結婚式』『披露宴』を挙げることができるんです。※『結婚式』『披露宴』をやる目的・意義をしっかり踏まえていらっしゃれば・・・

    どんな場所だって、どんなスタイルだって、「想い」があれば、お二人も皆さまも心から楽しめる素敵な結婚式・披露宴は実現可能です。是非、お手伝いさせてください。

    お問合せ・ご相談について

    R40.50世代、中高年世代の結婚式、ウエディングパーティーをお手伝いしております。スタイル、ご予算、どんなことができる?などまずはお気軽にご相談くださいませ。

    お電話相談 10時~23時 土日も対応

    ℡050‐1052‐7319

    ラブレター24時間メール相談受付中

     

     

     

     

▲ページTOPへ