一覧に戻る

伊豆大島でフォトウエディング レポート②裏砂漠でのロケーション撮影

伊豆大島でフォトウエディング レポート②裏砂漠でのロケーション撮影

 

伊豆大島での『フォトウエディング』のレポートを、何回かにわたり、書いていきますね♪

東京竹芝桟橋ー伊豆大島のジェット船が往復6,000円で出ている時期でしたので、そのお得なチケットを使っての2泊3日の旅程でのフォトウエディングとなりました。

(※2020年4月まで通常期の6割以上お得な特別価格で出航してます!)

往復6,000円の割引チケットは便指定があります。

往路(東京⇒伊豆大島)は13時30分頃竹芝桟橋を出航し、15時過ぎに大島に到着。

復路(伊豆大島⇒東京)は10時30分頃大島を出航し、12時過ぎに東京に到着。

1時間45分とあっという間の船旅です。

よって、フォトウエディングやロケーション撮影を実施するとなると2泊3日がお薦めなのです。(※通常料金便なら1泊2日や日帰りロケも可能です)

 

===

前回はお支度編についてのレポートを書きましたが(こちら)お支度後は裏砂漠へ向かいました。

伊豆大島の「裏砂漠」は国土地理院の発行する日本の地図に唯一「砂漠」と表記される特別な場所なのです。

裏砂漠へ行くにはいくつかのルートがあります。通常レンタカーやタクシーでは裏砂漠の中へは進入できません。

ですが、島で唯一、砂漠に入ることができる4駆のレンタカーがああるのです。そちらを借りて、裏砂漠をかけ走り撮影地へ。

人もまったくいない広大な砂漠の中で撮影がスタート

撮影用にロングベールを持参しててましたので、ベールを使った撮影も♪

黒い砂漠の中、白のベールに包まれた雰囲気が幻想的です

この後はビーチ&サンセット撮影へと向かいます。

写真撮影:中島淳一郎

撮影コーディネート:池田幸枝

*サンセット撮影の様子はこちら

*伊豆大島のフォトウエディングプランはこちら

 

伊豆大島リゾートウエディングお問合せ

伊豆大島での結婚式・フォトウェディング・ロケーション撮影・水中ウエディング等のお気軽にご相談ください。

㈱ジョイプランニング/ウェディングデスク

℡050-1052-7319  

お問い合わせフォームはこちら

LINE

<過去の事例>

L1泊2日のアウトドアウェディング