一覧に戻る

結婚式二次会・1.5次会における感染拡大防止への取り込み

結婚式二次会・1.5次会における感染拡大防止への取り込み

結婚式二次会や1.5次会の幹事代行において、新型コロナウィスルの感染拡大防止対策を取り組み安心安全にパーティーを運営することも、大きな役目となります。当社の「幹事代行サービス」の感染拡大防止の対応策について下記に表記致します。

【お打合せについて】

オンラインやお電話での打ち合わせも対応致します。

【会場選びについて】

ご感染拡大防止対策を施す会場のご紹介や、会場への交渉事もお任せください。

・ビュッフェではなく個々盛り対応

・ビュッフェだけれどもスタッフによるサーブ対応

・着席でソーシャルディスタンスの保てる会場

・収容数に余裕がある会場

・少人数貸し切りが可能なお店

などなど、パーティー開催における感染防止策に対応した会場をお探しいたします。もちろん、新郎新婦様がお探しした会場での幹事代行も可能です。

【招待時の対応】

当社幹事代行プランでは、ゲスト様への案内は「WEB招待状システム」を使用しておりますが、下記のような対応も可能です。

〇受付での混雑やお金の受け渡し回避のため、WEB招待状に会費の事前決済システムをとり入れることも可能です。

〇受付での混雑を回避するため、受付時間をずらすなどの工夫。

↓例えば下記のような案内があります↓

受付の混雑回避のため時差受付にご協力下さい

新郎側のご友人受付時間 18時00分~18時15分

新婦側のご友人受付時間 18時15分~18時30分

【パーティー当日のコロナ対策】

■受付にて誘導スタッフの設置

・参加者の検温・手指除菌の徹底

・受付での混雑をさけるための誘導

■司会からのアナウンス

・会食時以外のマスク着用のアナウンスや写真撮影時に密集しないよう司会よりアナウンスを入れさせていただきます。アナウンスの内容や頻度等はお打合せ時にご相談の上決めていきます。

■マイクの利用について

・司会者と新郎新婦様のマイクは分けて使用

・会場に1本しかマイクがない場合は、司会者用のマイクは当社より持参いたします

・ゲストインタビュー等については極力マイクを使用しない方法または使い捨てマイクカバーの利用などで対応。

■お見送り時の対応

・混雑(密集)をさけるための工夫(例えば、グループごとに時差をつけて退出を促す)

・新郎新婦退場⇒お見送りといった一般的な進行をとらず、閉会後すぐに解散といった進行を組む

といった対策や工夫等のご提案がございます。

【延期・中止についての対応】

○中止の際は原則、規定通りキャンセル料を頂戴いたしますが、オンライン開催への変更も変更料無しで対応致します。

○延期開催の際は延期料無料にて対応致します。

○ブライダル保険付き幹事代行プランをご利用の場合、事由によってキャンセル料が全額補償されることもございます。

【オンラインで結婚式二次会】

結婚式二次会のオンライン開催にも対応しております。ご状況にあわせて、リアル二次会とオンライン二次会のプラン変更もお可能です。

オンライン二次会専用サイトは【こちら

新郎新婦様のお考え・ご要望に応じての対策・進行を組みますので、お気軽にご相談ください!

 

㈱ジョイプランニング

ウエディングデスク 

℡050-1052-7319  

お問い合わせフォームはこちら

LINE