一覧に戻る

「冠婚葬祭はどうぞしてください」という言葉を思い出しました

「冠婚葬祭はどうぞしてください」という言葉を思い出しました

首都圏1都3県では緊急事態宣言が発令されますね。2021年1月・2月結婚式を予定している方の中には昨年より延期をされている方も多いかと思います。

具体的に「結婚式や披露宴は控えてください」とか具体的なアナウンスはないものの、報道等を見ていると結婚式や披露宴も控えてください!と言われている気になりますよね。

そんな中でふと思い出したのですが、昨年7月末に大阪府の吉村知事が関西の報道番組に出演した際に、視聴者からの投稿で「娘が8月に結婚式をするのだが、宴会・会食が5名以上自粛となりどうして良いか分からない。延期・キャンセルするにも高額な料金がかかる」という投稿に対し「冠婚葬祭はどうぞしてください」と回答したことが花嫁さま達の間でも大変話題になりました。

しっかり感染防止対策をとった上で、結婚式はどうぞしてください!って言ってくれる救世主(政治家や知事)が出現することを祈ります。

当社でも1月、2月、結婚式の二次会や1.5次会を承っております。明日発令される具体的な条件等を確認しながら、開催・延期等を新郎新婦様とお話したいと思っています。

開催できるのであれば、感染防止対策を重々に配慮した上で楽しく開催したいと心より思います。幸い、オンライン二次会や結婚式や披露宴のオンライン配信なども去年から行っているので、そういったご提案もしております。

とにかく柔軟に、前向きに対応していくことを心掛けてご新婦様・ご新郎様と乗り越えていきです!

2021年結婚式・ご披露宴をご予定・ご検討のご新婦さま、ご新郎さまのお役にたてると幸いです。

L少人数ウェディングプラン

L結婚式総合保険付き幹事代行プラン

L安心定額制・幹事代行プラン

Lフォト婚+お披露目パーティー

Lオンライン結婚式

Lオンライン二次会