一覧に戻る

【お家で結婚準備】1.5次会の幹事をどうするか考える

【お家で結婚準備】1.5次会の幹事をどうするか考える

Stay Home週間。

ご自宅でできる結婚式や二次会・1.5次会の準備について書きつづっております。

前回までの記事

↓前回までの記事↓

L二次会会場の賢い情報収集

L少人数二次会の会場の探し方

L貸切最低保証料金を理解する

L1.5次会の予算について考える

1.5次会、リゾート挙式後のアフターパーティー、会費制ウエディングパーティーの開催を検討する際

・司会どうしよう

・幹事どうしよう

・どんな事をやればいいんだろう

とお悩みになる新郎新婦様が多いと思います。

1.5次会や会費制ウエディングパーティーは、ご披露宴後の『二次会』とは違うところはそのパーティーで初めて「二人の結婚の報告を受ける・お祝いをする」ゲスト様が殆どです。

結婚のご報告をし、日頃の感謝を伝え、これからもよろしくお願いします!ときちんと皆様にお伝えする場となります。その大切な場だからこそ、お友達に幹事や司会をお願いするのは、やはり、二次会以上に負担が大きくなります。

また、1.5次会の幹事を頼まれるご友人も、『二次会の幹事経験はあるけど、1.5次会の幹事は初めて』ということも多く、ご負担がかかっていることが多いようにお見受けします。

□1.5次会の幹事をご友人にお願いする場合

・ゲストの情報

・パーティーのコンセプト

・イメージする雰囲気

・パーティーの流れ(進行)

・会場、食事、設備の情報

などをまとめて、新郎新婦の意向などを、幹事様としっかり共有することが大切です。

□司会をご友人にお願いする場合は

*乾杯や祝辞、余興の方の肩書・フルネーム・プロフィール

*新郎新婦のプロフィール

*台本

もしっかり文章で共有することがお薦めです。

 

ただ、上の情報をまとめる新郎新婦様の負担も

任される幹事様の負担も相当のものかと思います。

何回も集まってのミーティングも必要ですし

直前になるとお互い準備でバタバタします。

 

なので、私どものような、幹事代行会社に、準備~当日の運営をご依頼いただくのもお薦めです。

プロにご依頼いただくことによって、準備をスムーズに進め、大切なご友人にも負担をかけることなく、ゲスト皆様に感謝を伝え楽しんで戴けるパーティー開催への近道となります。

1.5次会の開催の際は、幹事代行やウエディングプランナーをとり入れることをお奨めいたします。

1.5次会に関するご相談・問合せご予約は下記までご連絡ください

㈱ジョイプランニング/ウエディングデスク 

℡050-1052-7319  

お問い合わせフォームはこちら

友だち追加

 

新郎新婦様ご負担金39,800円~+会費でフルプロデュース

【結婚式二次会・1.5次会幹事様代行】

【リゾート挙式後のアフターパーティー、お披露目パーティー】