一覧に戻る

新しい様式「オンライン結婚式」の大きな可能性

新しい様式「オンライン結婚式」の大きな可能性

緊急事態宣言が解除され、街中も活気づいてきましたね。北九州の方では第2派への警戒…などということもあるのでまだまだ油断はできないですが、上手に対策しながら新しい日常を楽しむ努力をしていきたいなと思っております。

↑写真は事務所から徒歩5分の赤坂プリンスクラシックハウス。バラがと咲き誇ってました!!

さて、何度か記事にも書きましたが当社でも、これからの結婚式二次会や1.5次会の開催(幹事代行)にあたり、新型コロナ感染拡大に対する取り組みとして、会場探しでの配慮/ゲストへの案内時の配慮/パーティー当日の対策を施しながらお手伝いしてまいりますが(※感染拡大防止に関する取り組みについての記事はこちら)、“リアル”での結婚式やパーティー、イベント以外にも、オンラインでの結婚式や二次会も1つの選択肢になりますね!

結婚式とは少し話がずれますが・・・先日、今話題の「オンライン宿泊」体験をしてみました。和歌山県熊野にあるゲストハウス「Why Kumano」さんの企画によるものです。物凄くコンテンツもしっかりしていて、知らない者同士6名、ZOOMで2時間半とっても楽しく盛り上がりました。

実は、日テレアナウンサーさんも参加され、その時の様子が、本日(5月28日)NEWSZEROで放送される予定なんです(笑)オンライン宿泊は未知の体験ながらも、とても手軽で楽しめましたし、県外への往来規制が解除されたら是非泊まりに行きたい!と思う貴重な体験でした。

同様にリモート婚やオンライン二次会が、新郎新婦様や参加者にとっても、気軽にスペシャルな時間が体験が共有できるものだと確信しています!

現在当社では、【お家でオンライン結婚式プラン】【オンライン二次会 幹事代行プラン】の2つもプランを案内しておりますが、

県外の往来の規制解除されたら、例えば…

■フォトウエディング+オンライン結婚式

■親族だけのリゾート挙式+オンライン二次会

といった、リアル+オンラインを融合したウエディングスタイルも可能です。

例えば、沖縄でのリゾート挙式後、海が見えるホテルやビーチなどからスマホやPC一つで、友人達とオンライン二次会を開催ができます。その際、事前にオリオンビールと沖縄のおつまみセットを参加者宅に事前配送をしておき、みんなで乾杯!とかも素敵な演出になると思います。

当社のオンライン結婚式オンライン二次会プランでは、オンラインだからこそ楽しめる・繋がれる・心に残る演出やコンテンツを盛り込んでいきます♪

これまでなかった新しいスタイル、新しいアイデア、沢山の可能性が広がりますね!!オンライン宿泊体験をし、結婚式や二次会1.5次会においても、従来の形式も大切にしつつ、新しいことにもどんどん挑戦していきたいなとおもいました。

こちらの記事をお読みいただいた新郎新婦様も、「こういうことしたいけど、できるかな?」等ありましたら、お気軽にご連絡下さいませ♪

相談会を予約する


info@2jikai-p.net

お問合せフォーム 

LINE ID @joyplannning

友だち追加

<オンライン結婚式>

<オンライン二次会 幹事代行プラン>