一覧に戻る

オンライン結婚式でよくある参加者のトラブル

オンライン結婚式でよくある参加者のトラブル

ZOOMを使ったオンライン結婚式で参加者側に多いトラブルは「音声が出ない(声が伝わっていない)」です。ミュートを解除しても声が届いていない!っていうことが結構あります。

その場合は、PCのマイク入力の設定を見直す必要があります。下記をご参考にしてみてください。

マイクのマークの右側にある山のカタチそしたマークを右クリック

オーディオ設定をクリックすると下記の画面になります↓

マイクの入力レベルを上げてみてください!これで声がきちんと届くと思います!!

オンライン結婚式で、余興やスピーチを頼まれている方は、マイクのテスト機能もあるので、事前にチェックしておいた方がいいですね!

オンライン結婚式はまだまだ新しいスタイル。開催する方も、参加する方も不安や不明な点も多いと思います。

当社のオンライン結婚式プランは事前のリハーサルや接続等にご不安があるゲスト様向けへのサポートサービスも万全です。2021年、結婚式のオンライン配信やオンライン結婚式をご検討中の方のお役にたてると嬉しいです!

↓オンライン結婚式関連サイト↓

Lオンライン結婚式

Lフォト婚+オンライン結婚式

Lオンラインで開催結婚式二次会

L企業様のオンラインイベントの企画・運営