一覧に戻る

オンライン結婚式直後にインタビュー②ご両親・友人達の反応

オンライン結婚式直後にインタビュー②ご両親・友人達の反応

先日、ZOOMを利用し、大切な方々へ結婚報告とオンライン人前式を執り行ったおお二人に、本番直後に率直な感想等をインタビューさせていただきました。

*インタビュー①率直な感想は【こちら

Q.ご両親や友人達にオンライン結婚式をやると、最初に伝えた時の反応はいかがでしたか?

両親に関しては少し反応はにぶかったですね。「どういうことをやるのか?」「これだけですませるのか?」とか思うところは色々思ったと思う。

これは実際今分からないけど、終わったあとの感じをみてみると満足していると思うし、やれてよかったんじゃないかなと思っていると思おう

友人達の反応はポジティブな感じで、面白そう、楽しそう、行くよ行くよ!っていう反応でした。

お互いそれぞれの家でやることもあり複雑に場所をきめることもなく、時間だけをあわせればいいから、やはり手軽だったし予定が合わせやすかった!

急遽1か月の間にすべて企画して準備して・本番むかえる、実際やっていみるという形でしたが、僕がさそった知り合いで断った方は確かだれもいなかったはず。

―――――――――――――――――

とご回答いただきました。

オンライン結婚式は手軽なのに想像以上に繋がれて、想いも伝わるし、楽しめる、新しい結婚式のスタイルです。

実際の結婚式の代用ではなく、延期日や開催日までのもう一つのWEDDINGやSave the Dateとして開催いただくのもお薦めです。

「オンライン結婚式」ご興味ある方はお気軽にご相談ください。

<お電話相談>℡050‐1052‐7319
<24時間メール相談受付中>お問合せフォーム

<LINE相談も承ります>LINE ID @joyplanning

友だち追加