一覧に戻る

横浜でのフォト婚&Zoom婚

横浜でのフォト婚&Zoom婚

開催場所: 横浜

ご利用プラン: フォト婚&オンライン結婚式

準備期間:約3か月

『フォト婚+オンライン結婚式』をお手伝いさせていただきました。

 

まずは、午前中、横浜開港記念会館(ジャックの塔)にてフォトウェディングを行いました。赤いレンガに覆われた風情ある外観に、建物内はステンドガラスが張られロケーション撮影にも人気です。

撮影後は「オンライン結婚式」にむけて配信場所へ移動。馬車道にあるホテルのダイニングの個室をレンタル。ゲストのログイン前に直前リハーサルをし、オンライン結婚式本番を迎えます。(当日だけでなく、事前リハーサルも行いますした!)

ドレス姿のお披露目ですからオンライン結婚式はスタート!

祖父母様・お父様お母様・叔父叔母様・ご友人と3世代にわたるオンライン参加です!ご親族様はこの日の為にZoomの接続リハーサルを事前に実施し当日を迎えました♪

簡単ですが、当日のタイムテーブルをご紹介いたします。

〇8:00~/ヘアメイク開始

〇10:15~/フォトウェディング

〇12:00~/最終リハーサル

〇12:30~/ゲストログイン開始

〇12:45~/司会者よりオンライン結婚式をお楽しみいただくためのZoom機能のご説明等

〇12:50~/新郎新婦登場

/ドレスのご披露

/新郎新婦よりウエルカムピーチ

〇12:55~/司会より新郎新婦紹介

/ロケ撮影のお写真ご披露

〇13:00~/なれそめインタビュー

〇13:05~/ご新郎新婦よりゲストのご紹介

〇13:10~/オンライン人前式

(結婚誓言・結婚証明書への署名・指輪の交換・承認の拍手)

/集合写真撮影

〇13:25~/乾杯挨拶~乾杯

/ご余興(演奏)

〇13:35~/ゲストインタビュー

〇14:05~/謝辞~閉会

 

ゲストインタビューでは、パネルを使って回答いただいたゲスト様もいらっしゃり、とっても素敵だな!と思いました。

*お姉さまにとってご新婦はどんな妹さんですか?

パネルを映し、色々エピソードをお話してくださいました。

そして、お姉さまの旦那様にもインタビュー

*新しい弟(=ご新郎)ができる気持ちはいかがでしょう?

Zoomに不慣れなゲスト様も多数いらっしゃったので、「フリータイム(=歓談)」のお時間はあまり設けず、新郎新婦または司会者が主導しゲスト紹介やゲストインタビューのお時間をゆっくり設けました。

『お互いの親族の顔が見えたこと、私達(ご新郎新婦)とお互いの親族との関係性が垣間見えたとのことで、参加者からも大変好評でした』

との感想を持っていただけて、本当に嬉しく思います!

新郎新婦様以外はすべてオンライン上(画面上)でのご挨拶となりましたが、画面越しにも家族愛や温かな友情がひしひしと伝わり、本当に素敵なオンライン結婚式でした♪素敵な皆様とご一緒にお二人の門出に立ち会えて、とっても幸せでした。ご結婚誠におめでとうございます♪

 

【各サイトへリンクします】

Lオンライン結婚式

Lフォト婚+オンライン婚