一覧に戻る

【With コロナ】新しい生活様式から考える結婚式(追記)

【With コロナ】新しい生活様式から考える結婚式(追記)

先日書きました「新しい生活様式」から考える結婚式についての記事がとてもたくさんの方にお読みいただいております⇒こちら

『新しい生活様式 結婚式』で検索すると、朝日デジタル、exciteニュースに次ぐ3位にランクインしておりました。お役にたててると嬉しいです。

さて、その記事を書いた後、とあるブライダル事業者向けのオンラインセミナーに参加し、新しく知ったことがあります。これから結婚式を検討している新郎新婦様には是非知っておいてほしいなと思う内容ですので、以下読み進めてください♪

結婚式にまつわること新しい生活様式をピックアップすると、

・大皿は避けて料理は個々に

・料理に集中 お喋りは控えめに

・多人数での会食は避けて

といった専門家による提言がありますね。

ここまでは私も認識していたのですが、提言を読み進めると下記とあることを知りました。↓↓↓

————————————-

社会にはさまざまな業種等が存在し、感染リスクはそれぞれ異なることから、業界団体等が主体となりまた、同業種だけでなく他業種の好事例等の共有なども含め、業種ごとに感染拡大を予防するガイドライン等を作成し業界をあげてこれを普及し、現場において、試行錯誤をしながら、また創意工夫をしながら実践していただくことを強く求めた。

————————————-

つまりは、結婚式や披露宴については、専門家の提言した内容をもとに、ブライダルの業界団体=公益法人日本ブライダル文化振興協会(以下BIA)が主体となり、ガイドラインを作成し、それに基づき結婚式・披露宴を実施してください!

ということなのです。結婚式や披露宴や二次会をやってはいけないことは全くないということ。BIAが早急にガイドラインをひいてくれることにより、いまモヤモヤしている新郎新婦様が少しでも心が軽くなるといいなと思います。

また新情報があれば記事書きますね。

⇒5月14日にブライダルにおける感染拡大防止のガイドラインが発表されました。【こちら】をお読みください。

最後までお読みいただき有難うございました!

        ↓オンライン結婚式プランもスタート