一覧に戻る

5名以上の宴会・会食自粛だけど、冠婚葬祭は大丈夫〇

5名以上の宴会・会食自粛だけど、冠婚葬祭は大丈夫〇

**

東京では飲食店やカラオケ店等の営業自粛要請

大阪では5名以上の宴会・会食の自粛要請

などなど…テンション下がるニュースが続く中…

とある花嫁様のインスタグラムによる情報に、心が穏やかになりましたのでシェア。

吉村知事が関西の報道番組に出演した際に、視聴者からの投稿で「娘が8月に結婚式をするのだが、宴会・会食が5名以上自粛となりどうして良いか分からない。延期・キャンセルするにも高額な料金がかかる」という投稿に対し

「冠婚葬祭はどうぞしてください」という回答だったそうです。

動画で見られないかな~と色々探しましたが見当たらなかったので、花嫁さんのインスタをシェアさせていただきます。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Twitterで見かけました 大阪府知事が結婚式について 「お祝い事は是非されて下さい」って 言われてました。 どんちゃん騒ぎするものではないから、 冠婚葬祭は是非って 大阪の知事さんの発信だけど 色んなニュースや専門家の話より ずっと花嫁さんのことわかって下さってる感じがして 凄く嬉しかったし私には自信にもなりました 花嫁さんにも知って欲しいし、 世間にも知ってほしいな。 結婚式に対する偏見とかなくなるのかな 前向きに頑張りたいと思います😌 #プレ花嫁 #プレ花嫁さんと繋がりたい #ちーむ1115 #ちーむ1114 #2020秋婚 #2020秋婚プレ花嫁 #結婚式決行 #コロナにまけるな #結婚式延期 #ちーむ1122 #ちーむ1121 #ちーむ1107 #ちーむ1108#2020ウェディング #2020wedding#wts花嫁 #wts #福岡花嫁#結婚式 #報道ランナー #結婚式決行します

yoriyyy(@yoriyoriiiiy)がシェアした投稿 –

 

大阪だけにかぎらず、全国の結婚準備中にとって、力強い回答ですよね。

大阪の宴会・会食の自粛要請には結婚式は含まれないとガイドラインでも出ています!

 

ニュースで流れる上澄みの情報だけだと、5名以上の宴会・会食が自粛となると結婚式や披露宴がNGと見えてしまいますが、そうではないんです。

結婚式場やホテルは感染防止対策を徹底してます。絶対に感染者は出ないとは言い切れないですが、でも、本当に婚礼業界に関わるスタッフ一同、安心・安全に結婚式が開催できるよう施策をしています。

結婚式を決行する新郎新婦様が笑顔で当日を迎えられますように!!

L少人数ウェディングプラン

L結婚式総合保険付き幹事代行プラン

L安心定額制・幹事代行プラン

Lフォト婚+お披露目パーティー

Lオンライン結婚式

Lオンライン二次会