一覧に戻る

「結婚式を自粛して100万円飛んでいった話」という記事を見て

「結婚式を自粛して100万円飛んでいった話」という記事を見て

とあるきっかけで知った記事

結婚式を自粛して

100万円飛んでいった話

2020年4月4日に結婚式を挙げる予定だったご新郎が、新型コロナの状況が刻々と深刻になっていく中での心境やストレス度合いがリアルに伝わる記事で、テレビやSNSでもかなり取り上げられていたそうです。

私も2月下旬~4月に続々と続くキャンセル・延期の相談に胸が詰まる思いだった当時の新郎新婦様とのやりとりのことを思い出しながら読みました。

そして、結婚式をする予定だった日に友人達がサプライズでZOOM婚を開催してくれたという記事がとっても素敵な内容で心温まりました。

結婚式を自粛したら

突然Zoomで式が開催された話

<以下記事より抜粋>
懐かしい友達で集まって、晴れやかな気持ちで祝福を交わして、美味い酒を飲んで。僕はこれがやりたかったんだ。式場が部屋の中になっただけで、これは間違いなく思い描いていた結婚式である。こんなに腹の底から笑ったのはいつぶりだろう。
===
当社でもZOOMを使ったオンライン結婚式やオンライン報告会を行っておりますので、上記のような感想、勝手ながらとっても嬉しく思いました。
オンラインウェディングはコロナの状況を気にせず開催ができる新しい結婚式のカタチです延期・中止・開催で悩んでいる新郎新婦様にとって、一つの新しい選択してして、オンライン結婚式やリモート婚といったものが、もっともっと広まるよう頑張ろうと、記事を読みながら決意しました。
<当社のオンラインウエディングプラン>