1. Home
  2. 新着情報
  3. 1.5次会の幹事や司会をどうするか?!

新着情報

  • 2019.04.10
    1.5次会の幹事や司会をどうするか?!

    1.5次会、リゾート挙式後のアフターパーティー、会費制ウエディングパーティーの開催を検討する際

    ・司会どうしよう

    ・幹事どうしよう

    ・どんな事をやればいいんだろう

    とお悩みになる新郎新婦様が多いと思います。

    1.5次会や会費制ウエディングパーティーは、ご披露宴後の『二次会』とは違うところはそのパーティーで初めて「二人の結婚の報告を受ける・お祝いをする」ゲスト様が殆どです。

    結婚のご報告をし、日頃の感謝を伝え、これからもよろしくお願いします!ときちんと皆様にお伝えする場となります。その大切な場だからこそ、お友達に幹事や司会をお願いするのは、やはり、二次会以上に負担が大きくなります。

    また、1.5次会の幹事を頼まれるご友人も、『二次会の幹事経験はあるけど、1.5次会の幹事は初めて』ということも多く、ご負担がかかっていることが多いようにお見受けします。

    パーティー会場にプランナーがいる場合と、とプランナーがいない場合もありますので、カフェやレストランなどでプランナーがいない会場での1.5次会を開催の場合は、私どものような、どこでもお手伝いに伺うプランニング会社に、準備~当日の運営をご依頼いただくのがよろしいと思います!

    プロにご依頼いただくことによって、準備をスムーズに進め、大切なご友人にも負担をかけることなく、ゲスト皆様に感謝を伝え楽しんで戴けるパーティー開催への近道となります。

    1.5次会の開催の際は、幹事代行やウエディングプランナーをとり入れることをお奨めいたします。

    1.5次会に関するご相談・問合せご予約は下記までご連絡ください

    ㈱ジョイプランニング/ウエディングデスク 

    ℡050-1052-7319  

    お問い合わせフォームはこちら

    友だち追加

     

     

    東京オフィス(麹町)でのご相談&出張相談も無料で承っております

    東京23区内、町田市内、立川市内、横浜市内、川崎市内、千葉市内、浦安市内、船橋市内 、川越市内、さいたま市内・川口市内でしたら無料でプランナーがご相談にお伺いいたします。※平日限定となりますが、土日祝日の出張相談はご相談ください※記載以外でご希望エリアがございましたらお問合せください

    無料相談を予約する

    地方での1.5次会開催も承ります

    一都三県以外の地方都市での1.5次会の開催もお気軽にご相談ください。これまで、山梨県、長野県、栃木県、茨城県、宮城県、青森県、大阪府、福岡県での開催実績がございます。地方在住の場合は、まずはお電話・メールでの相談にてご対応しております。

    新郎新婦様ご負担金39,800円~+会費でフルプロデュース

    【結婚式二次会・1.5次会幹事様代行】

    【リゾート挙式後のアフターパーティー、お披露目パーティー】

     

    1.5次会についての関連記事

    そもそも1.5次会とは?

    1.5次会、会費制ウエディングについて

    1.5次会、会場探しの大切なチェックポイント

    1.5次会プランナーどうするか?問題

     

▲ページTOPへ