1. Home
  2. 新着情報
  3. 【1.5次会】プランナーをどうするか問題。

新着情報

  • 2019.03.21
    【1.5次会】プランナーをどうするか問題。

    o0480072013982066845

    会費制結婚式、1.5次会、リゾート挙式後の帰国後パーティーなどを開催する際、プランナーの有無にお悩みの新郎新婦様が多いです。

    会場にウェディングプランナーがいる場合は、そのプランナーと一緒に準備を進めるとこもでしますが、プランナーがいないお店や場所での開催の場合、どこまで協力してもらえるか?を確認する必要があります。

    主な確認事項としては

    ■プランニングや演出の相談にのってもらえるか?

    ■必要なアイテムの手配はやってもらえるか

    ■装飾などお願いできるか?

    ■音響や映像の操作などはやってもらえるか?

    ■新郎新婦のアテンドはやってもらえるか?

    ■当日の進行管理を幹事と一緒にやってもらえるか?

    などとなりますが、上記の質問の答えは『ご自身か幹事さんでやって下さいね!またはプロデュース会社など専門の方を入れて下さい!』の回答が殆どになるかと思います。

    ウェディングを専門としていないお店や場所は、飲食にかかわるサービス以外はお客様(ご新郎新婦・幹事様)でやってくださいね!というスタンスが一般的です。

    仮にプランナーがいるお店であっても音響はオペレーターを、アテンドは介添え人を発注してください!となるケースが多いです。

    572D44B2-A935-472B-8A2C-C5CA374F0412

    1.5次会を開催するとなった場合、ご自身達でどこまで準備をするかプランナーをどうするか幹事さんをたてるか、たてないか、などによって会場の選び方、その後の準備の進め方、ご新郎新婦の負担、幹事様の負担が大きく変わってきます。

    でも、1.5次会のプランナーの必要性に、会場決まった後に気づく方も多いんですよね。。。当社では会場探しからもお手伝いしてますし、会場が決まった後でも、プランナーを依頼した場合ももちろんお手伝いしております。

    1.5次会に関するご相談・問合せご予約は下記までご連絡ください

    ㈱ジョイプランニング/ウエディングデスク 

    ℡050-1052-7319  

    お問い合わせフォームはこちら

    友だち追加

     

     

    東京オフィス(麹町)でのご相談&出張相談も無料で承っております

    東京23区内、町田市内、立川市内、横浜市内、川崎市内、千葉市内、浦安市内、船橋市内 、川越市内、さいたま市内・川口市内でしたら無料でプランナーがご相談にお伺いいたします。※平日限定となりますが、土日祝日の出張相談はご相談ください※記載以外でご希望エリアがございましたらお問合せください無料相談を予約する

    地方での1.5次会開催も承ります

    一都三県以外の地方都市での1.5次会の開催もお気軽にご相談ください。これまで、山梨県、長野県、栃木県、茨城県、宮城県、青森県、大阪府、福岡県での開催実績がございます。地方在住の場合は、まずはお電話・メールでの相談にてご対応しております。

    新郎新婦様ご負担金39,800円~+会費でフルプロデュース

    【結婚式二次会・1.5次会幹事様代行】

    【リゾート挙式後のアフターパーティー、お披露目パーティー】

    1.5次会関連記事

    1.5次会:ゲストに嫌われない(不快にさせない)ための配慮

     

     

     

     

▲ページTOPへ